本文へスキップ

  


電話でのお問い合わせはTEL.027-255-6566

令和4年5月24日(火)第7回健康ウォーキング(春季)交流会

昨年度も、新型コロナウイルス感染症の影響から大きなイベントを実施することが全くできませんでしたが、5月24日(火)に高崎市浜川運動公園において、第7回健康ウォーキング(春季)交流会を開催したところ、県内各地より約300名の参加がありました。この交流会は例年、群馬ヤクルト販売(株)様との協働事業として年2回開催しています。当日は、初めに、準備運動も兼ねて健康運動指導士の須賀憲子先生から正しいウォーキング方法等を教えていただきました。その後、公園内をウォーキングしました。昼食休憩後、午後の交流会では太田市在住のアコーディオン奏者 福田真由子さんとご家族による「真赤な太陽」や「新聞少年」など、コロナ禍の中大きな声を出して歌うことができないため「アコーディオン演奏会」となりました。アコーディオンのきれいな音色に参加者全員が耳を傾けていました。そして交流会恒例の「ビンゴゲーム」も今年は「抽選会」とし、「理事長賞」として30名の方に景品をお渡ししました。さらに、群馬ヤクルト販売(株)様のご厚意で、参加者全員に昼食時のお茶と「ヤクルト賞」として80名の方に景品を用意していただきました。また、地元高崎市長寿連からは参加者全員に「高崎だるま」が配られました。
第8回交流会は前橋市 前橋総合運動公園で開催する予定です。
 

健康運動指導士 須賀憲子 先生
による準備運動を兼ねた「ウォーキング講習会」


ウォーキングのようす@


ウォーキングのようすA
 

ウォーキング交流会「アコーディオン演奏会」
伴奏 福田ファミリー(演奏者写真左から二人目が福田真由子さん)
 


アコーディオンのきれいな音色に耳を傾けています。「さわやか群馬」では踊りだす参加者も・・・

ヤクルト賞


高崎市長寿連より参加者全員へ配布された
「高崎だるま」


ウォーキング交流会「抽選会」
「恒例の『ビンゴ』ではなく『抽選会』としました」



 







群馬県老人クラブ連合会

〒371-0843
群馬県前橋市新前橋町13-12
 県社会福祉総合センター 5階
TEL 027-255-6566
FAX 027-255-6810